〒983-0833 宮城県仙台市宮城野区東仙台2丁目11-18 メゾン・イースト203
受付時間 | 9:30~17:00 ※土日祝・年末年始を除く |
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アクセス | JR東仙台駅徒歩2分 |
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初回相談60分無料
当事務所が今までに手がけた事例をご紹介いたします。
・ご契約のきっかけ
就業規則の改定が必要となり、ご縁がありお話をいただきました。
・サービス開始後の変化
これまでは「経営」と「現場」がどこか対立に近いムードだったのが、いまは同じ方向を向いて考えることができていると感じます。
「経営」と「現場」が同じ方向を向くには情報やコミュニケーションに透明性を持たせることが必要になります。この仕組みづくりに数年をかけて実行していった結果、明らかに変わったことが実感できました。
・ご契約のきっかけ
就業規則を作成した方がいいと周りからのアドバイスがあったので、ご紹介いただきました。
・サービス開始後の変化
何か社内のスタッフに関する出来事が起きるとすぐに相談できます。労災や交通事故などは「第三者」が関係することが多く、これを一人で対応するのは難しいので、一緒になって手続きなどを進めています。
労務管理につまづきやすいことや、労働トラブルの事例をたくさん知っています。そのような経験だけでなく、説明の根拠もしっかりしています。もし担当者一人で対応していれば、大変なのが実感できます。
・ご契約のきっかけ
前任の事務所との契約満了が近く、後任の事務所を探しているとのことでご連絡をいただきました。
・サービス開始後の変化
前任の先生はすべて紙ベースで手続きや帳票の作成を行っていました。また勤怠管理についても不十分だったため、勤怠管理や労務管理や給与計算をクラウドシステムを導入し、デジタル化しました。
採用(雇用契約)から退職まで、労務に必要な手続きを1から学んで網羅するのは人事部や総務部がない規模の中小企業では大変です。その「人事・労務」に関する「機能」の一部をお願いできます。
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